片手で完結!自動開閉する電動式折りたたみ傘が便利です

電動式で、親指だけで自動開閉できるのがポイント。手動の自動開閉折りたたみ傘は収納時に中棒を押し込む手間がかかりますが、「電動逆開閉式折りたたみ傘Smart.J Auto(スマートジェイオート)第二世代」はハンドルのボタンを押し続けると中棒が下がりきるため、片手で操作が完結。

開くときもボタンを押します。指を離せば動作が即時に止まるので、人にぶつかりそうな場合も安心。突風で傘がめくれ上がってしまった状態でも、ボタンを押し続ければ簡単に収納できます。

雨に濡れた外側が収納時には内側に折りたたまれる逆開閉式。傘をたたむと濡れていない内側が外側にくるため、手に水滴が付きにくいのもポイントです。急な電話に出るために傘を脇に挟んでも体が濡れません。濡れた面を手で触れずに済むので、手の脂が付着せず、撥水効果の低下も防げます。

自立するのも便利。手を使うためにちょっと置きたい場合でも、汚れを気にせず気軽に地面に立てておけます。

付属のUSBケーブルで充電可能。フル充電の状態から約150回開閉できます。万が一充電が切れたら、通常の折りたたみ傘同様に手動で折りたためばOK。

晴れの日でも使える晴雨兼用仕様。傘の端には反射テープが付いており、暗い夜道でも安全です。直径116cm、親骨65cmの大人でもスッポリ体を覆えるサイズでありながら、500mlのペットボトル飲料よりも軽い重さ。カラーはブラックとネイビーの2色。差し色にはレッドが使われています。

よくある不便を解消した電動折りたたみ傘なら、雨の日でもスマートに行動できそう。2023年1月15日までMakuakeでプロジェクトを実施し、3月から2万円で一般販売予定です。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆リュックのように傘をさす!? しっかり固定できるし手ぶらになるってめっちゃラク!
◆傘はもう手で持たなくて良い!?リュックのショルダーに付けられる傘ホルダーが気になる!
◆日傘で強烈な日差しから身を守ろう!男性でも差しやすい晴雨兼用傘ありますよ

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする