普通の鍋に見えるけど電気式で丸洗いOK!しかも煮る、炊く、蒸す、揚げる、炒めるとなんでもできちゃう

「電気なべ コポット」は、煮る、炊く、蒸す、揚げる、炒めるが可能な、5Way卓上電気鍋。

鍋とヒーターが一体型で、使用するのは本体と電源コードのみと用意するものが少ないのも便利。いつでも出来たてのアツアツ料理を堪能できます。

直径は約20cm。買ってきたおでんを入れて温め直してもいいし、付属のアミを使って蒸し料理を作ってもよし。日頃あまり調理しない人でも、火を使わないから挑戦しやすそうです。

深さがあり、炒めものでは具材がこぼれにくく、揚げ物では油ハネしにくいのもメリット。安定感もあるので、卓上でも安心して使用できます。フッ素樹脂コーティングが施されており、焦げ付きにくく汚れをスムーズに洗い落とし可能。

消費電力が500Wながら、最高温度は240℃。鍋自体に熱源となるヒーターを内蔵しているので、熱がダイレクトに伝わり、効率良く加熱できます。低消費電力で気軽に使えるのもうれしいポイント。

使った後はコントローラー(電源コード)を外せば、丸ごと洗えてお手入れが簡単。コントローラー差し込み口の水濡れを気にする必要はありません。

5Way仕様の便利でパワフルな「電気なべ コポット」。カラーはブラック、イエロー、グレージュの3種類。1台あればなにかと重宝しそうです。

>> レコルト

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆難しい無水料理の火加減は電気鍋におまかせだから「コツイラズ」!
◆ラーメン作って〆にご飯もぶち込んじゃえ!袋麺用電気鍋はひとり鍋にもピッタリです
◆1台5役のコンパクトで四角い電気鍋で卓上調理がはかどる!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする