出先で使えるコンセントが1つだけ!? そんなときは小型電源タップがあるとイイぞ!

「巻取りモバイルタップ3個口 0.6m」(1408円)は、タップのサイズが約横73×縦68×厚さ25mm。

コンセントの差し込み口は、表側に2口、裏側に1口。電圧は合計1500Wまで対応するので、ノートPCやスマホ、イヤホンをまとめて充電できます。

コードの長さが約60cmなのが、なんとも絶妙。長すぎるとゴチャつくし、かといってコードがなく端子が付いているだけでは使いづらい場合があるもの。まさにちょうどいい長さかもしれません。タップにくるっと巻いて固定できるのも、うれしいポイント。

もう少し長さがほしい、USB端子も必要、という人は、「巻取りモバイルタップ3個口0.9m USB付」(2508円)がいいかも。こちらはコードの長さが約90cmなので、コンセントが足元にあっても、タップ本体を手元に持ってこられます。

コンセントの数は「巻取りモバイルタップ3個口 0.6m」と同じく表側2口、裏側1口ですが、表側にはふたつのUSB-Aポートも搭載。その分、サイズは約横75×縦125×厚さ25cmと少々大きくなっています。こちらもコードをタップ本体に巻いて収納可能です。

プラグ部分が可動式になっているので、差したいコンセントが狭い場所にある場合に助かります。

多ポートのACアダプターと比べて価格もお手頃。誰かとコンセントをシェアしたい場合にも便利な「モバイルタップ」。旅行や出張だけでなく、普段からカバンに1つ入れておくと、いざというときにいいかもしれません。どちらも黒と白の2色展開です。

>> ヤザワコーポレーション

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆卓上で使うファンやライトなど、切り忘れの多いUSB電源機器はタイマーで自動OFFだ!
◆台形のUSBポート付き電源タップは両側から差し込めて木目調だから出しっぱでもOK!
◆むしろ見せたい!?ファーゴの人気電源タップにギア感溢れる新色が登場!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする