外回り、外出で脚がヘロヘロ…。疲れた脚をケアできる着圧ソックスに男性向けが登場

メディキュットは、英国の医療用ストッキングをルーツに持つ段階圧力ソックスブランド。これまでは、主に女性向けの着圧ソックスを販売してきましたが、脚の悩みを抱えているのは男性も同じ。そこで新たに「メディキュット For MEN 着圧ナイトソックス ショート」を開発しました。

男性の脚に向き合って研究を繰り返し、特有の悩みに特化したのが最大の特徴。医学に基づき、足首からふくらはぎまで、男性の脚に合わせた着圧値を設定。履いて寝るだけで、脚をスッキリと引き締めます。


男性の脚の悩みに合わせた新機能も搭載。筋肉に沿った“Uカーブテーピング加工”と着圧で、ふくらはぎをしっかりとホールド。さらに“アーチサポート着圧”で、足の甲と土踏まずを囲むように着圧します。

また、薄くてストレッチ性と通気性が高い素材を使用。抗菌防臭加工が施されているので、ニオイや衛生面の対策もばっちりです。汗や蒸れが気になる人でも安心して使えます。

サイズはMとLの2種類。カラーはディープブラックのみです。足の甲から膝までのショートタイプなので、着脱しやすくなっています。

一日中座りっぱなしでむくんだ脚や、外回りや運動で疲れた脚を手軽にケアできる着圧ソックス。新習慣として取り入れてみてはいかがでしょうか。

>> メディキュット

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆“睡眠のプロ”が手掛けたパジャマが気になる!着るだけで疲れが取れるってホント?
◆体が整うCHUMS×CW-Xのウエアを着てキャンプをもっと快適に過ごしてみない?
◆靴下の上部を半周ひねったらテーピングのような効果が発動!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする