ダイバーデザイン「Orient Mako」の新作は文字板にアラビア数字を配したカジュアル顔

「オリエントマコ」シリーズのインデックスは、バーとドットの2種類ですが、本作では12時、6時、9時にアラビア数字を配置。カジュアル感を演出し、日々のファッションに合わせやすくなっています。

文字板とベゼルは昼のビーチサイドをイメージしたライトブルーを基調とし、アクセントとして秒針先端にイエローカラーを採用。ルミナスライトを施したインデックスと時分針の淡いホワイトは、ダイバーズデザインながらも重すぎない印象を与えます。

時計ケースとブレスレットはステンレススチール製。ケースサイズは縦46.8×横41.8×厚さ12.8mmです。風防にはクリスタルガラスを採用。20気圧防水も搭載しています。ケースバックには「オリエントマコ」の系譜を受け継ぐドルフィンの姿と、限定モデルであることを示すシリアルナンバーを刻印。

ムーブメントには、自動巻きの自社製ムーブメント・キャリバーF6922を搭載。パワーリザーブは約40時間、日差は+25~-15秒と、長時間に渡って安定した高精度の駆動を実現しています。表示機能は時分秒とデイ・デイト表示のシンプルな仕様です。

カジュアルなデザインで使いやすい「オリエントマコ」最新モデル。ぜひ手に入れて、自慢のコレクションに加えてみてはいかがでしょうか。3月16日発売です。

>> Orient Mako

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆1964年発売のシルバー文字板モデルをアップデート!オリエントスターの限定本格ダイバーズ
◆1964年発売のヘリテージデザインに最新機構を盛り込んだオリエントスターの新作ダイバーズ
◆オリエントスターの歴史を継ぐヴィンテージな限定ダイバーズウオッチ

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする