「B+COM」のバイク用インカム「SB6XR」は最長24時間使えるタフなバッテリーが魅力!

従来機「SB6X」よりもスリムなデザインに。約5.2%薄型化に成功し、ヘルメットに装着してもデザインを損なわない融合感がさらに増しています。

以前から重視している「直感的で使いやすい操作性」も向上。新製品「SB6XR」では、本体正面のデバイスボタンをより立体的な造形に。グローブを装着したままでも押した感触がはっきりとわかり、使いやすくなっています。

そして、本体ケースのデザインを見直すことで、大容量のバッテリーを搭載可能に。さらに専門のエンジニアが電気回路設計を最適化し、効率の良いパワーマネジメントを組み込みました。これでバッテリー消費効率が良くなり、インカム通話なら最大22時間、音楽再生ならなんと最大で24時間の使用が可能になりました。

ヘルメットに取り付けるためのベースプレートも見直し、ロック機構が本体をしっかりと固定。充電、持ち歩きの時の取り付け・取り外しもスムーズです。もちろん過去モデルのアクセサリーなどとは互換性があるので、スピーカーなどはそのまま使えます。

使用時のペアリングは約30秒で完了。「SB6XR」「SB6X」「ONE」の3機種なら、機種が混ざっていても最大6人まで通話できます。さらに他社製インカムとの接続が可能な「ユニバーサル通話機能」も搭載。スマホと接続したままでも、他社製インカムと通話できます。

「B+COM」は2008年に誕生した日本初のオートバイインカムブランド。すっかり代名詞として定着した感がありますが、進化を続けています。これからもツーリングの頼もしい相棒になってくれそうです!

>> B+COM「B+COM SB6XR」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆いまやバイクもドラレコいるでしょ!たったの約60gと使い勝手抜群です!
◆愛機の見た目を損なわないバイク用スマホホルダー。強力磁石だから高速道路でも大丈夫!
◆1本30gと超軽量でスタッキング可!バイクキャンプに最適な「ペグ」は緊急時には工具としても使えます!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする