顔馴染みの良いべっ甲柄もラインナップ。BRIEFING GOLF×Eyevolのコラボサングラスが登場!

本製品のデザインベースとなっているのは、Eyevolのベストセラーでボストンウェリントン型の「LEIFER」。同ブランドの「HEATH」「CONLON」などの少し横長のウェリントン型のモデルとハイブリッドさせることで、性別や顔の形を選ばず、誰でも似合うシェイプとなっています。

また、眼鏡のブリッジ部分を通常よりも上に設定しており、より日本人に似合いやすくなっているのもポイント。

また、今回のコラボモデルはフレームのデザインだけでなくカラーにもこだわっています。定番の“マットブラック”、“ブラック”のほかに、BRIEFINGのキーカラーを落とし込んだ“レッドデミ”と“オリーブデミ”をあわせて全4色を展開。

レッドとオリーブのべっ甲は実際には存在しないため、その柄の色出しには職人が自作したハケを用いて1点1点をハンドメイドで製作。色を定着させる時間も0.1秒単位にまでこだわっています。

また、オリジナルの偏光レンズも本製品のために新たに開発。Eyevolのインラインモデルでは通常ブラックと呼ばれている濃いめのグレーが使用されていますが、今回のコラボモデルでは少し濃度を薄めにアレンジ。

タウンユースでのファッション性の向上と、日常生活およびスポーツシーンでの使いやすさを考慮しています。

本製品には1000デニールコーデュラ素材を使用したオリジナルケースも付属。

BRIFINGの象徴でもあるレッドラインが随所にあしらわれており、また、カラビナ付きのためキャディバッグなどにも装着できて便利です。

「街使いとスポーツシーンをシームレスに繋ぐ」という両ブランドの価値観が合ったことで生まれたコラボレーション。アクティブな大人の男性なら盛っておきたいサングラスといえるでしょう。

>> BRIEFING

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆どれも気になる!Zoffの新作サングラスはトレンドを踏まえた豊富なラインナップが魅力!
◆SWANSとTHEがタッグを組んだ“日本人のためのサングラス”とは
◆約0.1秒でレンズ濃度が変わる調光サングラス!その秘密は“光センサー”にあり

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする