ここだけでいいから涼しさを!そんな場合は「ポータブルクーラー」が最適!

そもそもクーラーとは、室内の空気の熱を吸い取って室外機から外に出し、送風口から冷たい空気を送ることで、空間を涼しくするという仕組み。

ポータブルクーラーも同様で、送風口からは冷たい空気、排熱口からは温かい空気が出てくるため、そのまま使用すると、排熱口の熱によって部屋が涼しくなりにくいのが難点です。

「ポータブルクーラー」では、ポリエステル製の排熱用ダクトを使用することで、使用中の部屋は涼しいまま、隣の部屋に熱を逃すことが可能。ダクトは軽くて薄いため、収納時にかさばらないところも魅力です。

本体の高さは58cmで、ソファや椅子に座っているときにも冷風が届く大風量設計。冷房運転の風量は強弱の2段階で切り替え可能な上に、冷房機能なしの「送風モード」にも切り替えられるので、シーンを合わせてフレキシブルに使えます。

さらに、横250×縦275×高さ580mmのコンパクト設計でありながら、ルーバー部は上下手動切り替え、左右自動スイング機能搭載。本体の底部にはターンテーブルもついており、設置した後も風向きを簡単に変えられます。

また、梅雨時に嬉しい除湿機能も搭載。3Lの水タンクは簡単に外せて、間口も広いため、お手入れも簡単。部屋干しでジメジメしがちな部屋の湿度調整にうってつけ。

本格的な暑さがやってくる前に、ぜひチェックしてみては。

>> ドウシシャ

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆工事ナシですぐ使える!アイリスオーヤマの「コンパクトクーラー」はエアコンのない部屋にぴったり!
◆暑くてどうしようもない日は小回り抜群のポータブルクーラーが何かと便利!
◆バッテリー内蔵で約8時間も稼働するポータブルクーラーって車中泊にぴったりじゃん!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする