進化を続けるFREETEL!TwitterもFacebookもInstagramも通信量0に

FREETELと言えば特定のアプリの通信がカウントされない(データ通信量に入らない)制度が使えるのが特徴。業界トレンド風に言えば「カウントフリー」対象のアプリが5つありました。

P1140572

通信の一部がカウントされないアプリ(従来対象だったもの)

 

今回発表されたのは、12月からさらに4つのアプリ対象になるということ。具体的には、「Twitter」、「Facebook」、「Messenger」は定額3GB以上の定額プランが対応、「Instagram」は5GB以上の定額プランが対象となります。

P1140575

通信の一部がカウントされないアプリ(今回追加されるもの)

■新しいスマホに目移りする人も安心

10月6日からスタートするサービスとして「かえホーダイ」も発表されました。

P1140701

半年でスマホを機種変更しやすくなる「かえホーダイ」

 

これは、スマホの機種代金を6か月間割賦で支払っていれば、新しい機種に変更した場合に残額を払わずに新しい機種を購入できるという制度。既に購入した機種も10月6日から6か月経過すれば対象となります。

P1140700

「スマホは新しい機種が次々とでてくるので目移りするのは当たり前」、とプラスワン・マーケティング社長の増田氏は語る

 

iPhone 7の発売やキャリアの大容量プランの登場により、格安SIM市場も厳しい時期が来ています。しかし、”世界一を目指す”という目標を掲げ続けるFREETEL。新たな施策とともに、勢いを落とさずに走り続ける姿勢が印象的でした。


[関連記事]
月額500円の格安SIM「LINEモバイル」が始動!まずは2万件限定!

3万円台で買える“ほぼハイエンド”SIMフリー機「ZTE BLADE V7 MAX」

月額645円のデータSIMなのに通話もできる!楽天モバイルの新サービス


(文/井上 晃

いのうえあきら/ライター

いのうえあきら/ライター

スマートフォン関連の記事を中心に、スマートウォッチ、ウエアラブルデバイス、ロボットなど、多岐にわたる記事を雑誌やWebメディアへ寄稿。雑誌・ムックの編集にも携わる。モットーは「実際に触った・見た人だけが分かる情報を伝える」こと。編集プロダクション「ゴーズ」所属。

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード