コンビニコーヒーを最後までアツアツで飲める!USB紙コップウォーマーが便利

これは、パソコンなどからUSB経由で給電、コンビニコーヒーを紙カップごとそのまま入れて使用できる保温カップ。

カップの底にある保温ヒーターが紙コップ底面にしっかりと密着し、飲み頃温度の60~70℃をキープ。ヒーターは温度が100℃に達したら自動的に電力供給を切り、70℃以下になると再給電する安全装置付き。

cap1

紙コップとカップの隙間を調整するラバーが付属しており、コンビニ各社のL、M(R)、Sそれぞれのサイズの紙コップに対応、また缶コーヒーを入れて使うこともできる。

持ち手部分はネジ止めになっており付属ドライバーで簡単に取り外すこともできるので、外回りの多い人なら車のドリンクホルダーに入れて使ってもよさそう。

cap5

もちろんモバイルバッテリーからでも給電できるので、とにかくアツアツのコーヒーがいいというなら、PCや電源のない場所でも温められる。

cap2

サイズはW115×D85×H98mm、重量は80gだ。

USBあったか紙コップウォーマー2 >>
http://www.thanko.jp/shopdetail/000000002688

 


[関連記事]
誰かに自慢したくなる!富士山のカタチをしたコーヒードリッパー

センスいいねと言われたい!ティーポット一体型タンブラーはいかが?

いつまでも温かい紅茶が飲めるティーポットで今年の冬をヌクヌクに


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする