光や電波を吸収して発熱!アローズ別注のダウンが暖かそう!

今回UNITED ARROWSが別注したのはスキーウェア「SOGNE JACKET」をベースにしたモデル。シンプルでミニマルなデザインが印象的ですが、そこはさすが過酷なウィンタースポーツにも耐えうるよう設計されたウェア。高い機能性に驚かされます。

そのこだわりは素材面から。表生地は、ナイロンのもつしなやかさにライクラのストレッチ性を加えた新素材を選定し、さらに防水・撥水加工を施しています。また、中綿には少量でも高い保温効果を持つ STICKY DOWN(スティッキーダウン)と光や電波を吸収し発熱する発熱保温素材 DIGENITE THERMO(ダイジェナイトサーモ)を使用。

main

sub2

さらに、ディテール面においても様々な工夫が。裾からの冷気の侵入を防ぐため、滑り止め機能付きのパウダーガードと裾ドローコードの2重の対策を施し、内側の身頃中心は起毛メッシュ素材を用いることで保温性を高めました。一方で、両脇部にはベンチレーションを設け、通気性も備えています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ひそかに嬉しいのがイヤホンなどを内側に通すことが可能なアクセスポケット。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

リアルファーやフードを取り外して極めてシンプルにすることも可能ですから、通勤にもいいですね!

価格:9万9360円
サイズ:S, M, L, XL

>> UNITED ARROWS オンラインストア

 


[関連記事]
今年のアウターに迷ったら!?実用的で上品なキルティングジャケットはいかが?

ノースフェイス50周年記念!限定1000足の「ヌプシテントダウンブーティ」
ってなんだ?

UGG×White Mountaineeringのコラボブーツで真冬でも足元をスタイリッシュに!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする