耐風性はコールマン史上最高!安定火力の「ファイヤストーム」が登場

アウトドアを楽しむ際に、もっとも気になるのが風。強風にあおられてなかなか着火できずに困った経験は、キャンパーなら一度ならずともあるはず。せっかく準備した調理器具も、その性能を最大限に活かせなければ意味がありません。

どんなに強い風でも安定した火力を保ち、すばやく加熱するのが「ファイアーストーム」最大の特長。風が強い日でも360°風防による高い耐風性(WIND BLOCK)、小さな炎で耐風性をアップし、高い熱伝導性を実現したすり鉢状のバーナー設計(HYPER FLAME)により、安定した火力を持続します。

sub2

またゴトク部分は折りたたみ仕様でコンパクトに収納できるので、キャンプはもちろん、 トレッキングの調理器具として持ち運びに最適です。

sub1

※ファイアーストーム 防風試験結果

風速3m/sの状況下で、水が90℃に達するまでの所要時間を同社の最高火力(約3,700kcal/h)を誇るF-1パワーストーブと比較して計測した結果、F-1パワーストーブが9分に対し、ファイアーストームはわずか6 分と圧倒的に風に対して強いという結果が出ています。もちろん、キャンプのサブバーナーとしても便利に活躍。

最高出力:約 3300kcl/h
燃焼時間:約 3 時間 30 分(470g 缶使用時)
本体使用時サイズ: 約ф12×11(h)cm
収納サイズ:約ф6×11(h)cm
重量: 約 150g
価格:7538円

>> コールマン「ファイアーストーム」

 


[関連記事]
10秒で着火!失敗しない!キャンプやバーベキューの強い味方です

とにかく広々!快適キャンプに欠かせないリビング付きです!

畳むとペラペラ!キャンプやBBQで大活躍なテーブル


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする