水面のゆらめきを表現!艶やかな見た目で料理を美味しくみせる食器

「MINAMO」は、ステンレスでつくられた美しい器。これまで金属で表現するのは難
しかった “複雑かつ滑らかな鏡面” が、デジタルと優れた技術力を持つ町工場の融合によって実現しました。水面のなめらかな揺らめきのような美しいフォルムは、
コンピューターによるシミュレーションと3D プリントによる樹脂型設計(デジタルモールド)、そして町工場の金属プレス加工技術から生まれました。

161128_minamo01

「MINAMO」 は、 様々な場面で周りの色を取り込みながら、 空間を演出します。パーティーでの華やかな取り皿として、和食やお酒とともに、お気に入りの使い方でちょっとだけ非日常を演出してみてはいかがでしょう。

161128_minamo02

161128_minamo03

11月24日から先行予約販売がスタート。メイド・イン・ジャパンの技術力とデザイナーとを繋ぎ、技術とデザインの融合から生み出される驚きの化学反応を世界中に発信するオープンファクトリー “TRINU” のサイトで予約を受け付けています。

量産資金を先行予約販売という形で預かり、その資金で生産を行う受注生産方式(クラウドファンディング)をとっているのも特徴のひとつ。商品の発送は2017年2月予定とのこと。

先行販売期間は正規価格(予定)2800円から10%OFFの2500円で購入できるとのこと。興味がある方は “TRINUS” HPへ。

>> TRINUS「MINAMO」


[関連記事]
スゴいモノだらけ!世界のインテリア品が集まる「国際見本市」に潜入してきた!

シンガポールと岐阜県のコラボ!持ち手がかわいいカップ&ソーサー

ホットが美味しい季節です!温かいをキープできるアイテム4選+α


(文/&GP編集部)

トップページヘ

関連するキーワード