片手でブレずにスマホ撮影したいならグリップがオススメ!

薄く軽いスマホは、言ってみれば一枚板。その形状はコンパクトで携帯しやすい反面、撮影時にはやはり持ちにくいもの。このグリップをスマホに取り付ければ、適度な厚みが生まれ、通常のカメラのようにしっかりと握って撮影できる。

leplus_sub3

また本体上部に付いたボタンは専用アプリ「Snap remoto」と連動し、シャッターボタンになる。最大3m離れた場所からでも使えるリモートシャッターとしても使えるため、複数の端末を使って異なるアングルから同時にシャッターを切ることも可能だ。

selfie grip04

▲乾電池で動くので、スマホのバッテリーは使わない。電池は単4電池を1本使用し、背面から入れる

 

カラーはローズゴールドとホワイトの2種類。価格は2980円。カワイイ色味やお手頃価格からして女子向きグッズかと思いきや、なかなかどうして侮れない。アイデア次第で用途が広がりそうなアイテムだ。

leplus_sub5

>> LEPLUS「Selfie Grip」

 


[関連記事]
スマホ写真のクオリティーを上げる4つのハンドグリップがすごい!

グリップスタイルがカッコいい!進化型タフカメラ

セルフィー時はシャッターに!スマホにくっつく薄型スタイラスペン


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする