好きなときにスマートウオッチへ!?「WIRED×wena wrist」の限定コラボ

「wena wrist」は、腕時計のバンド部分に「電子マネー機能」「通知機能」「ログ機能」が搭載された斬新なウェアラブルデバイス。Bluetooth機能、7色のLEDカラー発光機能も付いており、1.5時間の充電で約1週間の連続動作が可能だ。バンド部に電子部品を集約しているのが最大の特徴で、機械式のほかさまざまなタイプと組み合せることができる。

wiredwena_170205_01

 

この「wena wrist」と組み合わせることで、ワイアードのメカニカルウォッチがスマートウォッチに大変身! 電子マネー、スマホの通知確認、活動量計測も腕時計1本で対応することができる。

同ブランドで人気のブルーダイヤルに、 先端に赤い差し色を加えた秒針を組み合わせた。トルクの大きいメカニカルウオッチだからこそ回すことのできる太い時分針をレイアウト。裏蓋はシースルーバック仕様というのもファンの心を掴みそうだ。

wiredwena_170205_02

もちろん普通のレザーバンドで使えば、通常の腕時計として使える。レザーバンドは茶色ベースに白いステッチでアクティブな仕上がりで、着用シーンによって使い分けたい。いずれのバンドも工具などは必要なく、レバーピンをつまむだけで自分で簡単に付替えられる。

wiredwena_170205_04

伝統的なメカニカルウオッチと最新テクノロジーが融合した「WIRED × wena 限定モデル」は、4月21日より全国のワイアード取扱店にて発売。商品発売に先立ち、 2 月3 日より予約受付を開始する。500本限定なので、絶対手に入れたいなら予約がマスト!

>> WIRED × wena 限定モデル

 


[関連記事]
LINEや着信で時計がブルッ!手持ちの腕時計をスマート化しよう

針もインデックスもなし!ドイツ生まれの時計は文字で時刻を伝えます

満点の星空をその手に!7年ぶりに登場の天体腕時計が美しすぎる!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする