3倍キレイに書ける!?ファン待望の「シャア専用万年筆」

宇宙世紀0079年。

ルウム戦役における活躍により、「赤い彗星」の異名を得たシャア・アズナブル。
2階級特進で少佐となった彼に、ジオン本国から真紅の万年筆が贈られた…。

「機動戦士ガンダム」に登場する“シャア・アズナブル”をモチーフにした万年筆『機動戦士ガンダム シャアの万年筆』が、プラチナ万年筆とサンスター文具のコラボで発売されることになりました。

シャア万年筆_バナー

創業から約一世紀の歴史を持ち長年培われた「プラチナ万年筆」の技術力が、高い品質を保証している万年筆です。価格は、2万3760円。

本体部分には、シャア・アズナブルの異名「赤い彗星」をイメージした深紅の樹脂で成形。この樹脂にはガラス基材の顔料を混ぜており、光を当てると粒子が輝く仕様になっています。

%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%82%a2_120864_11
キラリと輝くボディは、まさに赤い彗星そのもの! 胴軸には静かな輝きを放つ金色印刷でシャアのパーソナルエンブレムを表現し、“シャア専用”を印象付けています。

キャップ部の裏側にはシャアの万年筆の証として「Char Aznable」のサイン入り。
真鍮製のリングにはエッチング加工により、「少佐」の階級章をモチーフとしたデザインが浮かび上がります。

%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%82%a2_120864_5

14金のペン先には、「ZEON」の文字と共にジオン軍のエンブレムが刻印されています。ペン種は汎用性の高いやや硬めの細字「F」(ファイン)が採用され、ノートや日記、手紙、履歴書など幅広く使えます。

万年筆を使用したときには、手や他の紙にインクが付くのを防ぐための紙を使うことをご存知ですか? このインク吸い取り紙=ブロッターカードも1枚と、実用性の高いブラックのインクカートリッジも付属してきます。

%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%82%a2_120864_7

万年筆本体とインクカートリッジをシャアのパーソナルエンブレムが、金色で施したシャア少佐専用の豪華ケースに入っています。

シャアの息吹を身近に感じられる万年筆で、あなたの日常にも栄光を!

>> サンスター文具「シャアの万年筆」

 


[関連記事]
オリジナルガンプラ付き!ガンダムカード第3弾は「シャア専用VISAカード」!

宇宙要塞ア・バオア・クーまで! 手の平サイズのガンダム食玩

ガンダム&シャア専用ザクがスニーカーになりました!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする