初心者でも大丈夫!なぞるだけで貼れるマスキングテープ「mtナゾリエ」

「マスキングテープアート」とは、壁や板などにマスキングテープで絵や模様、文字を描くアート。作業自体は“テープを切って貼るだけ” でとても簡単なのですが、フリーハンドで上手に表現するのはアートだけあって難易度は高めです。

mt_170218_01
そのウイークポイントを解決したのが「mtナゾリエ」。本体にデザインが描かれたフィルムを差し込み、それを壁面などに投影。光のラインに沿ってマスキングテープを切り貼りしていくだけで、誰でも簡単にマスキングテープアートを楽しめてしまうのです。

mt_170218_03

絵柄のフィルムは幾何学模様や花、動物、サイン表示、季節のイベントなど多彩なパターンを用意。月ごと、季節ごと、イベントごとなど、模様替えをするようにアートを日常的に替えて楽しむことができます。マスキングテープの特性ともいえる「粘着力の弱さ」のおかげで、壁面にテープ跡や貼り残しが生じません。賃貸住宅や襖など、汚したくないところでも安心してマスキングテープアートにトライできます。

mt_170218_05

「mtナゾリエ」は2月16日より、カモ井加工紙主催のイベント「mt CASA ex展」にて先行販売を開始し、今年6月上旬に全国販売、さらに秋頃から海外での販売を予定しているとのこと。

SONY DSC

希望小売価格は「mtナゾリエ」本体が1944円、別売りの投影フィルムは194円となっています。なお、「mt CASA ex展」では「mtナゾリエ」の展示・販売だけでなく、実際に体験することもできますよ。

>> mtナゾリエ

 


[関連記事]
全部で500色!所有欲をかき立てる色えんぴつがきれいです

とっても癒されます!「月のノート」で日々の疲れをデトックス

コーヒーが飲めて雑貨が買える自転車ショップ「RATIO &C」


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード