川の水も飲める!? 緊急時にあるとうれしい「魔法の携帯浄水器」

強力な濾過の秘密はフィルターの微細な濾過穴。一般的な浄水フィルターの穴のサイズが100~200nmであるのに対し、「LIFESAVER bottle」のフィルターはわずか15nm。この小さな濾過穴が細菌やウィルス、微生物をしっかりと除去、さらに活性炭フィルターが不純物由来のイヤな味や臭いも取り除いてくれます。

lifesaver-bottle_02

使い方はじつに簡単、水を入れたら蓋をして底面のポンプを何度か押すだけ。長い濾過時間や消毒要らずですぐに飲めるのがうれしい。大人ひとりなら3年分の飲み水に相当する4000リットルもの濾過が可能というフィルター寿命の長さも驚きです。

lifesaver-bottle_05

これだけの機能を備えながらボトルの重さはわずか635g。アウトドアはもちろん、海外など飲料水確保が難しい地域への出張や旅行、山中を長時間走るトレイルランや本格的な登山にも活躍、サバイバルグッズとして災害に備えておくのもよさそうです。

lifesaver-bottle_06

lifesaver-bottle_11

商品発送は5月末を予定、価格はmakuake特別価格で1万7800円からです。

>> makuake「LIFESAVER bottle」

 


[関連記事]
いつでもブリタの水が飲める!浄水機能付きボトルは見た目もグッド

マイ水筒ならぬマイポット!飲みたい分だけ浄水する小型浄水ポット

今どんな姿勢してる?「スマホ首」はウエアラブルで矯正しよう!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする