すごく楽しそう!2つの素材を入れて作る「もみっとシェイクン」が登場

「もみっとシェイクン」は今までにない新感覚のシェイク=“おうちシェイク”を手軽に作ることができる商品です。

shake_170306_02

“おうちシェイク”の特徴は、コンビニやスーパーで購入できる「カップデザート」と牛乳を使うところです。プリン、ヨーグルト、杏仁豆腐といった、あなたのお好みのカップデザートをベースに、加える牛乳の量を調整するだけで、自分だけの味を作ることができるのです。また、今や何10種類と販売されているカップデザートを材料にできるので、今までにない味の“オリジナルおうちシェイク”を楽しむことができるのも魅力の一つです。

shake_170306_05

シェイクを「作る」過程の「混ぜる」「凍らせる」はもちろん、「飲む」までを本体ひとつ行うことができるというのも、手軽におうちシェイクを楽しめる要素のひとつ。容器の入れ替えがないので、作ったシェイクを最後の一滴まで飲み干すことができ、 洗い物も本体だけという手軽な商品です。

shake_170306_07

本体は柔らかなシリコーン素材でもみやすく、誰でも簡単に上手にでき“もみもみ”する感覚も楽しめます。また、凍った具材をもむ際にも冷たさを感じにくいので、お子さんとも安心して一緒に作ることができます。

<作り方>
1.市販の「カップデザート」を本体に入れ、もんで潰して冷凍庫で約5時間凍らせます。

2.冷凍庫から取り出し、牛乳100ccを注ぎ約3分間もんで、「カップデザート」と牛乳を混ぜ合わせます。
※本体底面の蛇腹に折りたたまれた部分を引っ張ってからもむと、凍った「カップデザート」を崩しやすいです。

3.全体がシェイク状に混ざったら出来上がり。本体にストローを挿してそのまま飲むことができます。

shake_170306_09

カラーは、ピンクブルーイエローの3種で、希望小売価格は、各1944円です。

用意する材料は2つだけで、作り方はもむだけという、今までのシェイクの常識を覆した「もみっとシェイクン」。カップデザートと牛乳をモミモミする、ちょっとクセになる作り方で、今まで飲んだことのないオリジナル“おうちシェイク”をいち早く体験してください!

>> タカラトミー「もみっとシェイクン」

 

 


[関連記事]
レンジでチンが楽チンでイイ!火を使わない圧力鍋で時短クッキング

便利!まるごと洗えて粉にも強いタニタのクッキングスケール

パリパリおこげもお手の物!「バーミキュラ ライスポット」でいろんな料理を作ってみた


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする