ヤマハの最新サイレントギターなら時間を気にせず弾けますよ

「SLG200NW」の最大の特徴はそのデザイン。共鳴胴を持たない独自の設計で高い静寂性を実現しています。電装部には“SRT(Studio Resonance Technology)パワード”システムを採用。ピエゾピックアップからの信号に音響処理を加えることで、より深みのある、空気感豊かで上質なサウンドを楽しめる仕様になっています。ヤマハのクラシックギター開発者も音作りに携わっているので、その再現度はお墨付きです。また、一般的なクラシックギターと同様のネック形状を採用しているので、本格的なクラシックギターに近い自然な演奏感を得られます。

共鳴胴を持たないことに加え、左フレームを取り外したことで、付属の専用ケースにコンパクトに収納可能。気軽に持ち出せるので、場所や時間を気にすることなく演奏できるのもウレシイですね。ペグ部分に配されたゴールドのベースプレートやグロス仕上げの外観も高級感を演出しています。

プリアンプには、リバーブなど3種類のエフェクトやチューナーが内蔵されているほか、携帯音楽プレーヤーなどに接続できるAUX IN端子、アンプやPAシステムなどに接続できるLINE OUT端子も搭載しています。

本格的なアコースティックサウンドを実現しながら高い静寂性を持つ「SLG200NW」なら、近所迷惑の心配なく、思う存分ギターの練習ができちゃいますよ。発売は3月10日より。

>> ヤマハ「サイレントギター」

 


[関連記事]
純ウッド製イヤホンが2480円!楽器のような響きが魅力です

ダンボールが鍵盤になる組み立てキット「KAMI-OTO」

70年の歴史を凝縮!フェンダーの新モデルでギターが弾きたい!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする