モバイルバッテリーにもなるジャンプスターターでバッテリー上がりを防ぐ!

ニアバイダイレクトジャパンが3月15日より発売を開始したエンジンスターター「RAVPowerカージャンプスターター」は、そんなトラブルとは無縁になるカー用品です。

170316_ravpower_05

最大で1000Aの電流が出力でき、12Vエンジンにも対応。大部分のガソリン車と7リットルまでのディーゼル車で使用できます。カージャンプスターター本体への充電はコンセントからのアダプターの他、USB方式での充電もOK。カーチャージャーやソーラーチャージャーなどから手軽に充電することができます。一度のフル充電で約20回のジャンプスタートが可能。また、ケーブルからの発煙・発火等を防ぐ保護機能が搭載されているので、使用時の安全性も高くなっています。

170316_ravpower_02

本体自体がスマホなどのモバイルバッテリーとして利用できるのが嬉しいポイント。クイックチャージ(QC)3.0対応機器なら約35分で最大80%の充電ができ、QC非対応の端末でも急速充電(最大5V/2.4A)が可能です。

価格は7680円。車での旅行や遠出のドライブ時に、1台備えておけば安心ですよ。

>> ニアバイダイレクトジャパン

 


[関連記事]
普段はスマホの車載充電器!でも緊急時には命を助けてくれます

不意のパンクを未然に防ぐ!タイヤの空気圧は車内でチェックしよう

取り外せば通話OK!運転時の着信に素早く対応できる車載用イヤホン


(文/&GP編集部)

トップページヘ