氷点下を保つシャープの「日本酒保冷バッグ」で"超雪冷え”を味わおう

■これから仕込む「雪どけ酒 冬単衣」に期待

今回の体験会ではまだ用意されていませんでしたが、保冷バッグは「雪どけ酒 冬単衣」とセットで販売されます。

通常、新酒は雑菌が繁殖しにくい冬場に仕込み、冬から春にかけて市場に出回ります。しかし、氷点下の冷たさを一番楽しめる夏に届けられるように、今夏仕込むそうです。最初は氷点下のキリッとした味、次に甘い香り、最後に米本来の上品な甘みが感じられるように作られる冬単衣の仕上がりがいまから楽しみです!

こちらの保冷バッグと日本酒(4合瓶)のセットは、クラウドファンディングサービス「Makuake」にて、購入の募集が開始されています。価格は6600円(税込・送料込)で、購入者への発送は7月中旬予定です。

家飲みやホームパーティーはもちろん、日本酒好きな人へのプレゼントにもおすすめ。これから訪れる暑い夏をキリッと冷えた日本酒で乗り切りましょう!

>> Makuake「-2℃で味わう新しい日本酒体験。雪がとけるように味わいが変わる「雪どけ酒」冬単衣」

 


[関連記事]
モダン!日本技術の粋を集めた日本酒セラーがクール

1日中冷たいまま!保冷保温に強いボトル「CANTEEN」

キンキン最高!ビールを2分で氷点下まで冷やすタンブラー


(取材・文/今西絢美

いまにしあやみ/エディター、ライター

いまにしあやみ/エディター、ライター

編集プロダクション「ゴーズ」所属。スマートフォンなどのデジタル製品を中心に、アプリや関連サービスに関する記事をウェブや雑誌で執筆中。趣味は食べ歩きで、食にまつわるサービスや製品のチェックがライフワーク。

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする