夏の車内が暑すぎる!それなら電源不要の換気ファンを使ってみたら

車載アイテムといえばシガーソケットから電力をとるものが多いのですが、本製品では同梱のソーラーパネルを経由して電力供給。日の当たる場所にソーラーパネルを置いたら、あとは本体ジャックにケーブルを差し込めばOK、エンジンを切った車内でもバッテリーに負荷をかけることなく使用できるというわけです。

窓ガラスの上部を挟みこむようにしてファンを取り付けたら、付属フィットゴムを左右の隙間に挟んで隙間を埋め、ぴったりサイズにカットすれば設置完了。

2個セットになっているので、左右の窓に1つずつ取り付けて同時に動作させておくのが効果的。真夏はもちろん寒冷期や湿気の多いこれからの時期、タバコやペットのニオイが気になる時など、オールシーズン活躍します。

例えばクルマ移動の多い営業マン、屋根なし平置き駐車場をよく使う人なら一度試してみたくなるアイテムです。価格はオープンプライスで、Amazonでは5980円で発売中。

>> イーバランス「ROOMMATE ソーラーパネル独立型 カーソーラーファン ツイン EB-RM27A」

 


[関連記事]
男っぽさは見た目だけじゃない!無骨なBluetoothヘッドホンが登場

無骨な存在感がカッコいい!世界にひとつだけの丸太スピーカー

もちろんエコー付き!スマホにつないでどこでもカラオケ


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする