高火力で料理が楽しい!スタイリッシュなコンロ「Vamo.」の魅力

調理後のお手入れのしやすさにも、ユーザーのことを考えた気遣いがありました。

廣江五徳などのパーツを外すとフラットな状態になります。くぼみがないので汚れも溜まりにくく、濡らした布巾などで簡単にお手入れできますよ。五徳は中性洗剤で丸洗いできます。

▲フラットなので、力を入れなくてもキレイに拭ける

▲点火つまみは少し粗さが残ったマットな質感で、ざらりとして手馴染みがいい

■細かいところまでシンプルにこだわった上質なデザイン

スタイリッシュなデザインもVamo.の魅力のひとつ。自宅のキッチンにこだわっている方はもちろん、カフェを営んでいる方が購入されるケースもあるのだそう。至るところに細やかなこだわりが見られます。

廣江:五徳とその周りのパーツは、色味を合わせることにこだわりました。視覚的に同じエリアにあるので、パッと見たときに色がちがいすぎると違和感が出てしまいます。それぞれ素材も違い、パーツを作る工場も異なりますが、そのなかで可能な限り色を近づけ、シンプルに仕上げる。そこは最後までこだわり抜いたところです。

▲五徳やバーナーキャップは色味が揃えられていて、シンプルさが際立っている

最後にVamo.の名前の由来について伺いました。

廣江気軽に使える“相棒のような存在になってほしい”という想いから、スペイン語でLet’s Goを意味する“Vamos(バモス)”という言葉をアレンジして名付けました。コンセプトやデザイン的に固い感じのネーミング案もあったのですが、“ライトで仲間のような感じにしよう”と。Vamo.がある生活は“嬉しくて・楽しくて・心地いいもの”。それが伝わる名前にしたいと思いました。

販売価格は4万5273円(税抜)と決して安くはありませんが、長期間使うものだからこそガスコンロは自分のライフスタイルに合わせて選びたいもの。火力にこだわって調理したい、デザイン性も重要! という方にとってVamo.は、よき“相棒”になってくれるのではないでしょうか。

>> リンナイ「Vamo.」

 


[関連記事]
春目前! お花見、キャンプに活躍するガスグリル

電子レンジで“パリッ”と魚が焼ける!しかも後片づけがラク!

円いエッグやパンもできる!大人気ホットプレート限定色と新アイテム


(取材・文/浅野 智恵美)


あさのちえみ/ライター

ウェブ制作会社にて、ディレクター及びライターを経験後、フリーランスに。コンテンツ企画を得意としています。趣味はフェス・ライブ参戦とヘアカラー。知らない道を歩くのが大好きです。

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード