思い出は動画入り写真で残す!ミニプリンター「Lifeprint」が楽しすぎる

■アプリでのぞいてみると!

プリントした写真をアプリのビューモードでのぞくと……。

▼東京の花火大会

すごい! 花火が動き出した! ――と思わず声が。写真で見るのとは違う、映像ならではの迫力があります。実際には花火の音や人の声などもしっかり聞こえます。

 

■海も朝日も動き出す

続けてふたつLifeprintを楽しんでみました。筆者が旅行先で撮ったムービーをLifeprintで印刷したのがこちら。

▼ハワイの海

▼エアーズロックの朝日

写真だけでなく映像も見ることで、より鮮明にそのときの思い出が蘇ります。楽しかった旅行を思い出して思わず顔がにやけてしまいました。写真の画質はデジカメ写真には及びませんが、フィルムのような粒子の粗さはむしろ味があって好感を持てます。

アプリを通して写真を覗けば、そのときの映像も蘇る「LIFEPRINT PHOTO AND VIDEO PRINTER WHITE」。本体のお値段は1万8792円、専用のフォトペーパー「LIFEPRINT PHOTO PAPER – STICKY BACK」は30枚パックと110枚パックの2種類で、2916~6480円です。

アプリ上でシェアすることも可能なため、家族や友人と、写真やデータを共有できる楽しさも魅力。また、結婚式の2次会でひとりひとりコメントをした写真をとれば、新郎新婦の良い思い出になるはず。アルバムにまとめて記念日にプレゼントすれば、普通のものとはひと味違うアルバムに喜ばれること間違いなしですね。

子供の成長記録に、友人との夏の思い出に、写真だけでは残せないその場の空気を残せる新たな思い出の残し方を試してみるのはいかがでしょうか。

>> Lifeprint

 


[関連記事]
iPhoneがインスタントカメラに!しかもARで動画も残せます

ARもVRも楽しめる! ZenFone史上最強モデルが今夏発売!

部屋の中に戦闘機が!いつもの風景がシューティングゲームになるBluetooth AR Gun


(取材・文/中川美紗

なかがわみさ/エディター、ライター

編集プロダクション「ゴーズ」に所属。「旅」と「アート」が大好き。情報が目まぐるしくアップデートされるスマホやウェブサービスに立ち向かいながら、webメディアを中心に記事を執筆中。

トップページヘ

関連するキーワード