大事な仕事前に!“勝負爪”でモチベーションが上がる「オトコネイル」を試してみた

■ハンドマッサージで夢心地!

爪を整えたところで、次はアロマオイルを使ったハンドマッサージ。気持ちいいマッサージについウトウトしてしまいそうです。リラクゼーション目的で来店する方も多いのだとか。

アロマオイルは2種類から選べます。自然のものだけを使用し、日本人の肌に合わせてつくっているので肌荒れもしづらいとのこと。マッサージ中はアロアの香りがほんのり漂い、気分も心地よくなります。

▲左がラベンダーベースの香りの「観音」、右が檜の香りの「ドラゴン」。今回はドラゴンをチョイス

淡野:マッサージによって血流アップが期待できるので、手の血色がよくなる方が多いですね。血流がよくなることで、皮膚の乾燥予防にもつながります。手は第二の脳とも言われていて、よく使う場所なので、ご自分で思っている以上に疲れています。ツボも刺激しながらマッサージしていきますね。

マッサージ終了。肌の血色が良くなり、手の表面が色でも付けたかのように変化しています

■まるで脱皮! パックで総仕上げ

最後は、美容液成分などが混ざっている専用のロウに手をひたす「パラフィンパック」を行います。手の表面を蒸すことにって毛穴が開き、保湿成分が入りやすくなるのだそう。

▲オススメのパラフィンパックを選択。白い入れ物に入っている液体はすべてロウ

ロウの温度は50度くらいと少々高めで、手を入れた瞬間は少し熱いです。手首までをロウに一瞬ひたす→出す、を2回繰り返します。手を取り出した瞬間、ロウがすぐに固まり白っぽい状態に。

この状態でラップと温タオルでくるみ、5分ほど蒸らします。じんわり温かくて気持ちいい。

5分後、タオルを外すとこんな状態。

ロウを取っていきます。なんか脱皮っぽい。マスクを剥がしているみたい!

最初は少しベタつきが残りますが、徐々にモチモチした感じに!見た目からして潤っているのもがわかります。手の色味と爪のツヤ感も素敵。

これで本日の施術はすべて終了。施術前後を画像で比較してみましょう。

<Before>

<after>

その差は語るまでもありません。手だけ見たらマジで惚れそう!

▲どんなシーンにも恥じない美爪が完成。体験した編集さんに感想を聞くと「気分が上がりますね。女性がネイルをする気持ちがわかりました!」とのこと

施術の所要時間は約1時間。気持ちの良いマッサージのおかげで、途中で眠ってしまう人も多いのだとか。手先の身だしなみを整えるついでに、心とカラダもリラックスできそうです。

オトコネイルさんは有楽町店、市ヶ谷店、東銀座店、霞ヶ関ビル店、渋谷店の5店舗があり、その時々でどの店舗を利用してもOK。初来店時にカルテをつくり、全店舗で共有することで、どこの店舗で誰が担当してもベストなサービスが受けられます。

髪の毛やヒゲを整えるのと同様に、爪先にもこだわりたいもの。皆さんも男性向けのネイルケア専門店で男を磨いてみてはいかがでしょうか。

>> オトコネイル

 


[関連記事]
今年の夏は「ボディトリマー」でツルツルに!男のムダ毛処理体験会

男だってケアすべし!? アンダーヘアにも使える「ボディトリマー」を試してみた!

日の出のような光で起こしてくれるアイマスクで気持ち良く目覚めよう


(取材・文/浅野 智恵美)


あさのちえみ/ライター

ウェブ制作会社にて、ディレクター及びライターを経験後、フリーランスに。コンテンツ企画を得意としています。趣味はフェス・ライブ参戦とヘアカラー。知らない道を歩くのが大好きです。

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード