ただの復刻じゃない!HyperGEL搭載で「中身は最新」なアシックスタイガー

■新旧それぞの“良さ”が詰まってます!

アッパーはメッシュとピッグスキンのような起毛のファブリックで構成。全体的にマットな質感で、ダッドならではのチャンキーというよりは、落ち着きのある雰囲気に仕上げられています。

おなじみアシックスストライプはブラック&ホワイトレザーの立体的な二重構造で、存在感を高めています。

シュータンのラベルがこりゃまたスッキリ! どことなく学校の先生の授業スタイルを思い出させますね~。これぞダッドの極み! もちろんイイ意味で。

ミッドソールに要注目! ホワイトのEVAをメインにグレーのHyperGELが均等に散りばめられ、反発性とクッション性を大幅に向上させています。

*  *  *

この潔いまでのダサカッコ良さ、イイですね~。しかもこちらは普通のダッドスニーカーとは違います。モダンテクノロジーを搭載した“ハイブリッドダッド”です。まさに時代を1.5歩先行く一足と言えるのではないでしょうか!

ちなみにダサカッコイイとは、ワタクシ本間にとっては最高の褒め言葉です。

アシックスタイガー
「HyperGEL-LYTE」(1万2960円)

>> アシックスタイガー

 


[関連記事]
アシックスタイガーの名作25周年を記念したスペシャル別注スニーカー!

アシックスタイガーのGEL搭載ソックスニーカーはオトナ感満載

アシックスタイガーのオールブラックモデルで洗練された大人になろう


(取材・文/本間 新)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする