「どうも!今年度から本気出す!タニタ公式です!」“TANITA公式Twitter 中の人”日記【07】

みなさん、こんにちは、こんばんは。株式会社タニタの公式Twitter担当です。日頃投稿しているツイートの裏側などを日記形式でゆるめに書かせていただいております。

早いものでもう4月ですね。タニタは4月が上期開始なので、私も気持ちを新たに目標や計画を立てながらやる気十分な状態です。今年度は今まで以上にTwitterに力を入れていきたいと思っていますので引き続きお付き合いのほどよろしくお願いいたします(=゚ω゚)ノ

■2019年1月21日「新メンバー加入!」

▲これでやっとTwitterに集中できるタニタ公式

私は『新事業企画推進部』という部署に所属しています。文字通り新事業を企画推進していくベンチャー部署で、スタッフは私含め2名しかいない状況でした。タニタ公式Twitterを見てもらうとおわかりいただけると思いますが、この1年でコラボ企画も増え、今の人員ではなかなか実現できない企画もあったりしたので、中途社員採用の意向を上司に伝えたところ採用の承諾をもらうことができました。

「これでもっと幅広い企画ができるぞ! いい人材を頼むぞ人事!」と安堵していたのですが、ここで社長から一言。

【次ページ】ロボホンかわいいよロボホン