「どうも!『バラ色の日々』好き タニタ公式です!」“TANITA公式Twitter 中の人”日記【09】

みなさん、こんにちは、こんばんは。株式会社タニタの公式Twitter担当です。日頃投稿しているツイートの裏側などを日記形式でゆるめに書かせていただいております。

ゴールデンウィークも関係なくTwitterをしています。「休日出勤?」と聞かれることがありますが、そういうわけでもありません。もはやライフワークなのでご心配なく!

■2019年4月2日「表示部のこだわり」

▲企画者にツッコミを入れるタニタ公式

この新商品「BC-768」の商品画像表示部を見てください。完全に狙っているでしょう。いやそもそも「なんで『ムサシ』やねん!」そんな気持ちでツイートしました。語呂合わせだと思っていたのですが、社内で確認したところ、この商品のターゲット層が40代のため、ある40代タニタ社員の実際の体重を表示したそうです。完全に深読みし過ぎました。

この「表示部ネタ」ですが、私も十八番にしていまして、過去企画したコラボアイテムでは、ほぼ全商品で行っています。例えば「イーブイ歩数計」なら「1121(イーブイ)」、「タミヤ歩数計」なら「3249(ミニヨンク)」など語呂合わせが基本パターンです。
 

【次ページ】広瀬康一くんの体重!?