「どうも!実はフリーランス タニタ公式です!」“TANITA公式Twitter 中の人”日記【13】

みなさん、こんにちは、こんばんは。株式会社タニタの公式Twitter担当です。日頃投稿しているツイートの裏側などを日記形式でゆるめに書かせていただいております。

今回の記事でも書いていますが、実は私タニタを退職していまして、2017年からフリーランスとなりタニタ公式ツイッターを担当しています。不思議な働き方だとは思いますが、とても働きやすい環境です。今後は「タニタの新しい働き方」についても随時ツイートができればと考えています。引き続きよろしくお願いいたします。

 

■2019年6月6日「熱中症にお気をつけて」

▲音とゲージ表示で熱中症の危険度をお知らせ

今年も暑い夏がやってきますね。

夏といえば毎年問題となるのが「熱中症」です。熱中症予防として水分をこまめに摂ること、温度、湿度をはかることが非常に大事です。

天気予報を見ると地域別に気温や湿度がわかりますよね。でも実は、その場所が「日向か日陰か」「風があるかないか」でも熱中症の危険度は変わります。この「熱中症指数計」は「自分がいる場所」の熱中症危険度がわかるので、例えば畑仕事や、工事現場などリスクの高い環境で作業される方にご活用いただいています(ちなみに業務用です)。

【次ページ】「タニタの新しい働き方」とは…