ハイテク系エアマックスの礎を築いた「エア マックス 2 ライト」が復刻ですよ!

■より90年代っぽくビビッドに味付け!

アッパーはオリジナルモデルを継承したメッシュをベースに、クリアな樹脂のオーバーレイで耐久性を高めています。

シュータンのロゴは文字をオリジナルに忠実に再現しつつ、背景を90年代っぽくビビッドな柄でアレンジ。

ナイキのナナメロゴをパッチワーク風に派手に散りばめる中、お馴染みのスウッシュマークはレザーで切替えて、グっと男っぽさをアピール。

1つのAirユニットに気圧が異なる2つの空気室を設けた“マルチチャンバーエア”を搭載し、フィッティングはバツグン。しかもレッドで飾ってあり、機能性だけじゃなくアクセントにも活躍しちゃってます!

*  *  *

一見するとチャラい感じですが、ベースのシューズ自体は極めて骨太。しかも“実はコレってあの「エア マックス 95」のもとになった名作だぜ? ”って感じで、ドスの効いたボディーブローウンチク!? も語れたりもするので、スニーカー通っぽく決めちゃってみてください!(笑)

ちなみに本作、結構話題となったモデルゆえに品薄気味なので、気になる方はお早めにどうぞ。

NIKE
「NIKE AIR MAX2 LIGHT QS」(1万7280円)

>> アトモス

 


[関連記事]
90年代の名作ナイキ×ヴェイパーソールで話題となったモデルに夏バージョンが降臨!

エアがパンパンな話題のナイキ「エア マックス 720」に早くも派生モデルが出た!

プレスト?リアクト?いえいえハイブリッドな「ナイキ リアクト プレスト」ですよ


(取材・文/本間 新)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする