ハイテク系エアマックスの礎を築いた「エア マックス 2 ライト」が復刻ですよ!

ここ数年のナイキ エア マックス シリーズでの目立つ動きというと、アニバーサリーモデルの発売ラッシュです! 2017年にシリーズの初代「エア マックス 1」の30周年記念モデルが登場し、さらに同年「エア マックス 97」の20周年記念復刻モデルが。そして2018年には「エア マックス 98」のこりゃまた20周年記念復刻モデルが出たりと、アニバーサリーだらけ! ま~、それほど現代にも名を残す名品揃いというわけです。

さすがにもう出尽くしたかな? って思っていたら、出ちゃいましたよ。それがコレ! 「エア マックス 2 ライト」! こちらは1つのAirユニットに2種類の圧力システム備えた通称“マルチチャンバーエア”を初搭載したモデルであり、後に「エア マックス 95」にも採用されているという通好みな一足です。

本作は1994年に誕生した名作「エア マックス2 ライト」が今年25周年を迎えるということで、オリジナルバージョンのフォルム&ディテールをほぼ忠実に再現した待望の復刻モデルとなります。

ちなみにこちらは人気のスニーカーショップ「アトモス」とのコラボレーションによるもので、カラーリングは当時の物とはちょっと違います。さまざまなカルチャーが交差していた90年代という時代背景を、雑誌や広告チラシ、ポスターなどのパッチワークをイメージした柄で構成しています。

 

【次ページ】より90年代っぽくビビッドに味付け!