ニューバランスの名品「801」がついに1万円の破格値で本格復活!

タウンユースとトレイルランニングの要素を組み合わせた、ニューバランスの本格アウトドア仕様シューズの原点ともいえる「801」。そんな名モデルが、1998年の登場以来、初となる本格的な復刻です!

「801」はツウ好みな一足として知られていて、2018年に日本国内では直営ショップのみの極少数限定で販売さたのですが、これがアッと言う間に枯渇。まさにニューバランスマニア垂涎の一足といった存在でした。そんな「801」がいよいよ、「ML801」として国内でもインラインに本格導入されたのです!

見てください、このボリューミーなアッパーとミッドソールを組み合わせ! 見事なまでのビッグシルエットっぷりで、かなり今っぽいですね~。シックでスマートな印象のニューバランス“らしくない”、武骨でワイルドな雰囲気が新鮮です。

インパクトの強さからルックスに目が行きがちですが、アブゾーブをミッドソールに搭載したり、溝の深いラグソールを採用したりと、アウトドアシーンでの高い機能性もしっかりと網羅しているのも魅力です。

 

【次ページ】アウトドアからタウンまでこなすタフな一足!

この記事のタイトルとURLをコピーする