「どうも!電卓はカシオ派!タニタ公式です!」“TANITA公式Twitter 中の人”日記【20】

この度の「台風19号」の被害を受けられた皆様に謹んでお見舞い申し上げます。一日も早い復旧・復興を心よりお祈り申し上げます。

株式会社タニタの公式Twitter担当です。日頃投稿しているツイートの裏側などを日記形式でゆるめに書かせていただいております。

ついに連載20回目となりました。若干記事内容がこなれてきた気がするのは私だけでしょうか(笑)。引き続きよろしくお願いいたします。

10月から増税になり、みなさんの生活も少し変わったのではないでしょうか。私は仕事上よく電卓を使用するのですが、ついに税率を変更するというレア作業をしたことで時代の変化を感じた次第です。

ちなみに私が使用している電卓は10年ほど愛用しており、ついにこのたび廃番になってしまったということで非常に残念に思っています。サイズや本体の重さ、質感のバランスが最高なので、ぜひ復刻してもらえると嬉しいです。カシオさん何卒よろしくお願いいたします(__)。

 

■2019年10月4日「タニタ式ラジオ」

▼ラジオ番組を今後配信するかも?

自分でラジオ配信ができる「ラジオトーク」というサービスがあると聞き、アカウントを作ってみました。最低1回は配信しないとアプリ内検索にも出てこないらしく、近々やってみたいなと考えていますのでその時はぜひチェックしてみてください。

だいぶ意気込んでいるように見えますが、「個人的に配信していました」とか「学生の頃ラジオっ子で深夜に欠かさず聴いていました」とかでは全然ないです。というかほとんどラジオは初心者です(笑)。

【次ページ】タニタのエクササイズ=タニタサイズ?

この記事のタイトルとURLをコピーする