手放し運転はできないけれど…洗練された走りのターボ仕様こそ日産「スカイライン」の本命

世のクルマ好きにとって「スカイライン」という響きは、胸がときめく、気持ちが高ぶるというものではないでしょうか。そんな日産自動車のスカイラインが、2019年7月、大規模なマイナーチェンジを実施しました。

すでにテレビCMなどでもご存じの通り、新型における話題の中心は、一定の条件下でのハンズオフドライブ(ステアリングから手を離しての運転)を可能とした“プロパイロット2.0”搭載車の登場でしょう。

しかし「まだまだ自分でステアリングを握りたい」、「クルマとの対話を心ゆくまで楽しみたい」という熱血ドライブ派にとっては、新たにラインナップに加わったV6ターボエンジン搭載車の方が気になるはず。果たして、このV6ターボモデルは“ハンズオン”ドライブ派の期待に応えてくれるクルマなのでしょうか?

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