ふわふわ極上パンだけじゃない!お酒のつまみも作れるって最高だよね【宅飲み家電 #02】

■もちろんパンは申し分なし!明太子のバケット

薄切りのバケットを焼き「トースト」の8枚切り、ふつうで焼きました。バケットはパサパサになりがちですが、密封構造で水分を閉じ込めるため、窯から出したような焼き立ての香りと食感を楽しむことができます。

▲薄切りのバケットを焼きます

▲明太子とバターを混ぜて薄く塗ります。小腹が減ったときのおやつにも最適ですね

用意しておいた明太子とバターを混ぜ合わせたものを軽くぬれば、立派なおつまみに。どんなお酒にも合いますが、美味しくて食べ過ぎてしまいました。

■ソーセージをそのまま焼くだけでも食感が違う

ソーセージを焼くだけでも絶品です。しっかり中まで火が通っており、下側には少し焦げ目がついています。中はプリプリで、ソーセージのポテンシャルを最大限に発揮できていると感じました。フライパンや鍋を使って調理するよりも簡単で美味しくできます。袋から出して焼くだけという手軽さもいいですね。

▲ソーセージを焼くだけでごちそうに……

■パンだけでなく色々美味しいブレッドオーブン、お酒がすすみすぎるので要注意

片付けは簡単で、ウエットティッシュなどでサッとプレートを拭くだけで終わります。ただ、ししゃもなどの魚類はニオイが残りやすいので、フタの裏の部分も忘れずに拭いておきましょう。少しニオイは少し残ることがありますが、高温で調理するため食品にニオイ移りがすることはありませんでした。

▲濡らしたキッチンペーパーなどで拭き取ります。魚を調理するとニオイがつきやすいので、しっかり拭きとっておきましょう

後片付けを含めてとても簡単で、美味しく色々調理できるブレッドオーブン。トースト限定にしてしまうのは、実にもったいないと感じました。テーブルに出して飲みながら調理できるので、Zoom飲みなどにもぴったりですね。

>> 三菱電機「ブレッドオーブン」

>> 【宅飲み家電】


[関連記事]
4枚まとめてサクふわトーストが焼けるって便利!ピザも焼けるぞ!

冷凍パンにも対応!ポップアップトースターで手軽に朝食を

忙しい朝にぴったり!1分で“カリッふわっ”なトーストが焼ける「すばやき」が進化した!


文/石井和美

石井和美|フリーライター・家電プロレビューアー。白物家電や日用品の製品レビューを得意としている。WEBや雑誌などで多数執筆中。「家電blog」管理人。

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする