【ルノー トゥインゴ MT試乗】71馬力でも走りは元気!愛玩したい不思議なクルマ

祝! ルノー「トゥインゴ」日本初導入記念…のMTモデル(限定50台)をゲットできなかった皆さま、お待たせしました!! 当初のアナウンスどおり、3ペダル式のMTバージョンが、カタログモデルとして追加されました。

3気筒の1リッター自然吸気エンジン(71馬力/9.3kg-m)に、5速MTを組み合わせた新グレード「トゥインゴ ゼン」がそれ。価格は171万円。先の限定モデルより2万円アップしたとはいえ、依然としてヒッジョーに魅力的なプライス! しかも、わずか3分で売り切れた初導入記念モデルに対し、今回のモデルならボディカラーやアクセサリーなどを、じっくり選べます。半年ほど待ったかいがありましたね!!

また、新たに加わったグレード「ゼン」には6ATモデルも設定され…というか、販売面ではこちらが主流になると思われますが“EDC”と呼ばれるツインクラッチ式のトランスミッションを備えたモデルが、180万円。これまたリーズナブルなお値段です。

「輸入車なんて、贅沢に過ぎる…」と感じていた控えめなアナタ。これを機に、一度、ルノーのディーラーへ足を運んでみてはいかがでしょう? 小型軽量の3気筒エンジンをリアに搭載した革新のプラットフォームが…的なハナシは脇に置いて、まずはそのチャーミングなルックスに、ココロ惹かれること間違いなしです。

■廉価版でもステアリングはしっかりと革巻きタイプ

続きを読む