超小型なのに気圧センサー搭載!ドローン初心者でも楽しめます

CCPが発売する「ラジオコントロール リアルライブテトラル」は、本体サイズ、幅約6cm、高さ3cmほどと、手のひらサイズの超小型屋内用ドローン。本体にはカメラが搭載されており、専用アプリをダウンロードしたスマホをコントローラーにセットし、映像を見ながら操縦できます。スマホ用のVRゴーグル(別売り)があれば、自分が飛んでるような視点で映像を楽しむこともできます。

170315_ccp_15

小型といえど、ドローンの操縦は難しいものですが、このドローンには“気圧センサー”が搭載されており操縦をサポート。これは、機体周辺の気圧を検知して高度を一定に保つ機能で、飛行が安定するため初心者でも飛ばしやすく、撮影映像も安定。360°の宙返り・ホバリングなど12のアクションが気軽に楽しめます。もちろんアクション中でも、動画・写真の撮影が可能です。

170315_ccp_03

3段階のスピード選択もできるため、まずは低速から徐々にステップアップしていきましょう。希望小売価格は1万2960円。小型でお手頃価格ながらも、機能はしっかり充実。まずはこのドローンからパイロットデビューしてみましょう。

>> CCP「リアルライブテトラル」

 


[関連記事]
超低空フライトバトル!京商「ドローンレーサー」の初レースに熱視線!

ドローン専用バッグパックでパイロット感をアピール!

怪しい人じゃありません!ドローンパイロット用ベストで安全アピール


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする