【炊飯器だけで作ってみた④】しっとりむっちり「パン耳プディング」が絶品!

カットしてさっそく実食してみると…、パンの耳で作ったとは思えないようなしっとり感に驚かされます!

しっとりというか、むっちりというか、一般的なケーキに比べると満足感のある食感です。

ドライフルーツの甘酸っぱさとはちみつの優しい甘さは、甘党な筆者には少し物足りなかったので、お好みで生クリームやメープルシロップをかけても良さそうだと思いました。甘さはあとからいくらでも追加できるので、最初は甘さ控えめで作ったほうがみんなで楽しめますよ。

焼き加減をほとんど気にすることなく作れるのが、炊飯器ケーキのいいところです。自分なりにアレンジを加えながら、余ったパンの耳もおいしく食べてみませんか?

 


[関連記事]
【炊飯器だけで作ってみた③】ビールにぴったり「チリコンカン」が絶品!

【炊飯器だけで作ってみた②】お店顔負けの「楽ちんトマトパスタ」が絶品!

【炊飯器だけで作ってみた①】「サムゲタン風スープ」で寒い冬を乗り切ろう


(料理・文・写真/今西絢美

いまにしあやみ/エディター、ライター

いまにしあやみ/エディター、ライター

編集プロダクション「ゴーズ」所属。スマートフォンなどのデジタル製品を中心に、アプリや関連サービスに関する記事をウェブや雑誌で執筆中。趣味は食べ歩きで、食にまつわるサービスや製品のチェックがライフワーク。

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする