奈津子×安蔵靖志の「最新家電」丸わかりニュース:2017年3月

安蔵:奈津子さんも愛用しているパナソニックの「衣類スチーマー」、最新モデルが出てきましたね。今回は大々的に発表会を行いました。お笑い芸人、ロバートの秋山竜次さんがトータル・ファッション・アドバイザー「YOKO FUCHIGAMI」に扮して登場し、パナソニックの商品企画担当者と軽快なトークを繰り広げました

▲パナソニックの商品企画担当者の清藤美里さんと、トータル・ファッション・アドバイザー「YOKO FUCHIGAMI」ことロバートの秋山竜次さん

奈津子:YOKO FUCHIGAMIさんのトークは神ががっていましたね。あんなにご自身のキャラクターと、 製品の魅力とをちゃんとうまくミックスさせてトークできるなんて凄いです。パナソニックの衣類スチーマーは2つ前のモデルから愛用していますが、あれを購入してから私の「アイロンがけライフ」が一変しました。

▲パナソニックが4月21日に発売する「衣類スチーマー NI-FS530」(予想実勢価格1万2000円前後)

安蔵:衣類スチーマーって以前からありますけど、スチームを噴射するだけでなく「アイロンがけ」ができるっていうのはなかなかないですよね。

奈津子:かけ心地が軽いのに、本当にすぐにシワが取れますし、シャツなら2〜3枚一気にいけます。アイロン台を使わずにハンガーにかけたままでできること、除菌・脱臭ができることが大きな魅力です。

▲しわしわのワイシャツだが……

▲衣類スチーマーをかけることでみるみるしわが伸びていく

安蔵:撮影現場でプロのスタイリストさんが使っているところはよく見ますね。

奈津子:そうなんですよ。新製品ではスチームの立ち上がりが30秒から24秒に短縮された点と、スチームが広がりやすくなったこと、自動ヒーターオフ機能が付いたのが大きな違いです。忙しい朝には、これらの新機能は特に助かります。

▲約30年前にパナソニックが発売した衣類スチーマーも展示されていた

安蔵:2年ぐらい前から使っているそうですが、使い心地はどうですか?

奈津子:これだけ買って良かったと心から思える家電はそうないですね。以前からラジオやさまざまな媒体で紹介していますが、紹介されて購入した友人からも本当に反応がいいです。あえて文句を言うなら、水を入れるための付属のカップと、アイロンを置くための台が100パーセント行方不明になるというところですかね(笑)。

安蔵:それは奈津子さんの問題では……?(笑)

奈津子:そうなんですけど。新生活シーズンは出会いの季節でもありますので、この衣類スチーマーでこまめに衣類をケアして「清潔感」を手に入れ、出会いをしっかりゲットしてほしいですね。

▲YOKO FUCHIGAMIさんの等身大パネルと記念撮影する奈津子さん

■声で相談する「AIoT家電」が今後さらに増える予感

次のページへ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード