ヘリノックス「コットワン コンバーチブル」が“最強コット”と称されるその理由

【The ORIGIN of the CAMP GEAR】

コンパクトチェアの金字塔、「チェアワン」シリーズを世に送り出した「ヘリノックス」。これまでのアウトドアチェアとは一線を画す、軽量コンパクトな仕上がりに、度肝を抜かれたキャンパーも多いのでは? 私もそんなひとりでした。

今回紹介するキャンプの定番ギアは、同ブランドの「コットワン コンバーチブル」(4万9500円)。チェアワン同様、軽量コンパクトながら、寝心地抜群。しかも組み立てやすいという、アウトドアコットに求める要素が全て揃っているギアと言っても過言ではありません。

▲コットというのはアウトドア用の組み立て式ベッドのことで、昨今のキャンプブームではマストなアイテムのひとつ

日本国内では2014年以前に既に販売が始まっていましたが、2015年からは総合アウトドアメーカーのモンベルが代理店として「コットワン」の取り扱いをスタート。2016年には「コットワンコンバーチブル」にモデルチェンジし、現在まで販売を続けています。

今回はモンベル広報部の長井さんの話も交えつつ、なぜ最強のコットなのか、その理由を見ていきましょう。

 

【次ページ】簡単に組み立てられるのにテンション(張り)がスゴい

この記事のタイトルとURLをコピーする