Apple Watchが欲しくなる!アクティビティから周辺デバイスまとめ

■アプリの種類と機能をまずはチェック!

さて、まずはその魅力から。どんな機能があるのかチェックしましょう。アクティビティに使うのか、サイフ代わりに使うのか、アプリをカスタマイズしてファッショナブルなアクセサリー感覚も味わえます。おすすめのアプリとともに、使い方をセレクトしてみてください。

高級腕時計よりもApple Watchを買うべき5つの理由

 

■Apple Watchで瞑想すれば仕事効率もアップ!

最近、いろいろなところで耳にする「マインドフルネス」ってご存知ですか? 海外では生産性を向上させるとして、企業なども取り入れているという瞑想法のひとつです。なんと、Apple Watchを使えば手軽に体験できちゃいます。最新テクノロジーで「デキる男」になってください。

Apple Watchでも試せる「マインドフルネス」って何だ?

 

■実はいろいろなスポーツに対応しています!

Apple Watchといえば、アクティビティの計測ログとしても優秀。消費カロリーの計測はもちろん、運動習慣のモチベーションを維持させるきっかけになります。水泳にも対応するので、ワークアウトが趣味なら最高の相棒になってくれそう。テニスや野球のスイングまで測れるなんて、体を動かさずにはいられなくなりますね。

Apple Watchが秘める可能性――チャレンジが日々の運動をもっと楽しくする

 

■オシャレな充電スタンドでインテリアとしても楽しめる

もうすでに持っている、という人にオススメのギアがこれ。見かけは初代iMacですが、実はApple Watchの充電台なんです。レトロ感たっぷりのたたずまいに、思わずインテリアとして置きたくなる魅力にあふれています。画面がモニター部分に重なる遊び心もグッドです。

今度は初代iMac風!Apple Watch用充電スタンドがかわいい

 

■iPhoneとの同時使いならこのバッテリーしかない!

最後はApple Watchの充電バッテリー。でもこれ、iPhoneも同時に充電できるという優れもの。デザインもAppleらしさを損なわず、デスクに置けばスタイリッシュな印象に。6700mAhという大容量で、iPhoneを3回分、Apple Watchを8回分充電可能! これは便利に決まっていますね。

こういうの待ってた!Apple Watchも充電できるモバイルバッテリー

 


[関連記事]
iPhone 7のバッテリーを3日間持たせるケースを使ってみた!

これなら片手で持てそう!モバイルバッテリーはスマホにくっつけるが正解!

今年の冬はバッテリー内蔵の服で防寒対策&スマホも充電できます!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする