忙しい朝にピッタリな最新電気シェーバー3選【夏の男のグルーミングギア】

■シェービング

これぞ男ならではのケアと言えるのが “シェービング”。最新のケアグッズと正しいスキンケアを学んで、すっきり美顔を手に入れよう。

▼ヒゲを逃がさぬ新密着5枚刃

パナソニック
「5枚刃ラムダッシュ ES-LV9CX」(実勢価格:4万4500円前後)

世界最速のリニアモーター駆動と独自の5枚刃システムなど高機能を搭載。肌にかかる負担を軽減しつつ、濃いヒゲでもパワフル&スピーディに深剃り可能。

▲自在に動きツイストする5Dアクティブサスペンションで肌に優しく密着し、剃り残しゼロへ

▲約90分間で、洗浄から除菌、乾燥にフル充電までも出来てしまう全自動洗浄充電器を付属

 

▼人工知能・音波テクノロジー搭載!

ブラウン
「シリーズ9 9295cc メンズ電気シェーバー」(4万2800円)

特許取得の “人工知能ターボ音波テクノロジー” で、1分間に4万回のクロスカットを実現。前後に動くヘッドとサスペンションも相まって、肌にやさしい深剃りに導く。

▲5つのカットシステムを搭載し、異なる種類の剃りにくいヒゲも一回の剃りで一網打尽に

▲900パターンの網目が、さまざまな向きに生えているヒゲをヘッド全体で根本から捉える

 

▼かつてない深剃り体験

フィリップス
「Shaver series 9000 ウェット&ドライ電気シェーバー S9731/33」(実勢価格:3万3500円前後)

ダブルVトラック刃がヒゲごとに最適なカット位置にガイドし、滑らかな肌へと仕上げる。ドライとウェット両方の剃り方に対応し、コードレスで使用可能。

▲8方向に可動する輪郭検知ヘッドが顔や首のどんな凹凸にも超密着。滑らかな深剃りを実現

 

■アフターシェーブもしっかりケア

▼ベタつき・カサつきを防ぐ

資生堂メン
「ハイドレーティングローション」(3240円)

ベタつきとカサつきを同時に防ぎながら、たっぷり水分補給。しっとりした保湿感でマイルドに整える。高級感のあるフォルムも◎

▼植物成分でシャキッと

DHC
「アフターシェーブローション」(864円)

肌荒れを防ぐ天然植物エキスが豊富に配合され、付けた瞬間にすばやく角層へ浸透。すみずみまで潤いながら肌をシャキッと引き締める。

 

■カミソリ派におすすめはコレ!

▼自分の剃り方に合わせ剃り味をカスタマイズ

Schick
「ハイドロ5 カスタム」(実勢価格:1270円前後)

剃り方に応じて肌への圧力を自動調節する“衝撃吸収テクノロジー”を搭載し、快適な深剃りを実現。替刃に3つの肌タイプ別の独自保湿ジェルを採用。

 

【識者の目_メンズ美容家・山川アンクさん】
電気シェーバーは肌を傷つけず深掘りも可能

近頃はヒゲが薄くなりたいという人も多いようですが、毛抜きを使って抜くのはオススメできません。男性のヒゲは太いので、抜いた刺激で色素沈着しやすくなります。これがシミの原因のひとつ。またヒゲを抜くことで、女性に比べても大きい毛穴がさらに広がってしまいます。

そこから雑菌が侵入してニキビやデキモノが出来やすくなったり“毛嚢炎(もうのうえん)”にかかって、炎症を引き起こす可能性も。さらに埋没毛が出来やすくなるので、見た目的にもよろしくありません。どうしても自分で抜きたい場合は、普段からスキンケアで肌の柔軟性を保ち、肌と毛抜きをしっかり消毒してから抜きましょう。もちろん、その後に毛穴を引き締めるスキンケアも忘れずに!

とはいえ、忙しい社会人男性なら電気シェーバーを使うのがベタ ー。最近は肌を傷付けずに深剃りも可能ですし、なにより簡単安全。もしあまりにヒゲの量が多くて困っている場合は、医療機関での脱毛も一つの方法ですね。

本記事の内容はGoodsPress6月号79ページに掲載されています

[関連記事]

しっかり?お手軽?メンズデオドラント10種使い比べ【夏の男のグルーミングギア】

モジャ男脱却!ムダ毛ケア製品6選【夏の男のグルーミングギア】

洗顔、保湿、UVケア!男のスキンケア、オススメアイテム6選【夏の男のグルーミングギア】


(取材・文 富永トミー 修朗 写真・末松正義)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする