高級感あるネイビーに目を奪われる新「PORTER STORM」全15モデル

「大人の男性が普段使いで品良く持てるカバン」をコンセプトに開発した𠮷田カバンとサックスバーとの共同開発商品「PORTER STORM」が12月に発売予定だ。新作は全15モデルで、深いネイビーの本体には光沢感があるオリジナルのナイロン素材を採用。また底部などにシックなブラウンのPVC加工生地を配し、まさに大人が持つに相応しい高級感と、ライフスタイルに合わせて使い分けられるラインアップを揃えた逸品になっている。

 

■ユーザーからの声を集めてアイテムへ落とし込んだこだわりが随所に!

新しいポーターストームは、その上品さと機能性を両立した逸品だが、その魅力についてスタイリスト・宇田川さんに聞いてみた。

「一番のポイントは素材だと思います。光沢のあるオリジナルのナイロンツイル生地が持つ人に品を与えてくれるため、流行りのアーバンアウトドアなファッションにも大人の雰囲気を与えてくれます。以前のポーターストームで採用したスミ黒もシックでかっこいいですが、今回のネイビーは軽い雰囲気も加わり明るい気分にもしてくれる色。また、日本人男性はネイビーと相性がいいと言われていて、誠実さや洗練さを印象付ける青は現代の大人の男性が女性や社会から求められている要素。そこに髪の毛の色である黒とネイビーは、日本人の男性が合わせやすく爽やかさも演出できる理想的な色だと思います」

なにより、サックスバーならではの他では手に入らない共同開発という点が最大の魅力だ。バリエーションが多いので、自分にあったものを選びたい。

 

スタイリスト・宇田川雄一さん
本誌を始め、数多くのファッション誌・モノ情報誌でスタイリングを手掛ける。ビジネスからアウトドアまで幅広いジャンルに精通し、ウェアだけでなくモノにも強い

【次ページ】大人に相応しいポーター!

この記事のタイトルとURLをコピーする