今すぐ欲しい!癒し系バスグッズ7選【趣味空間を作る傑作モノ】

1. 温泉と同等の湯を作り出す天然素材の入浴剤

バスリエ
「浴玉(Yokudama)箱入り」(実勢価格:各2420円前後)

実際の温泉成分も入っています。温浴効果が高まり湯冷めしにくく、湯上がりの肌をしっとりと保ちます(大角さん)

温泉法に準じて作られた入浴剤。漢方にも使われる大和当帰葉や、塩素を中和する国産のガゴメ昆布など天然素材が主成分で、温泉と同等のとろみのある湯を堪能できる。注染染めの浴衣生地で包んでいる点も趣深い。

 

2. シュワシュワと泡が出る水素風呂を自宅で楽しめる!

バスリエ
「H2バスパウダー」(実勢価格:4180円前後/1kg)

睡眠の質が落ちている人におすすめ。ぬるめのお湯でも体が温まるので、ゆっくり浸かるとよく眠れますよ(大角さん)

自宅で水素スパが楽しめる水素入浴剤。水素が溶け込んだ湯はシュワシュワと細かな気泡を発し、まるで炭酸泉に使っているような感覚を味わえる。体が芯から温まり、お風呂上がりもポカポカ。肌を保湿し乾燥も防げる。

 

3. 半年繰り返し使える!コスパも効果も高い炭

バスリエ
「お風呂の炭」(実勢価格:1800円前後/1袋)

半年繰り返して使えるのでコスパが高く、使い終わった後も植物の土壌や靴の消臭剤としても活用できます(大角さん)

入浴剤の代わりに使うことで単純泉のような心地良さに。炭の遠赤外線効果で体を芯から温められる。また、炭には光触媒が施されているため、浴槽内の雑菌やニオイを吸着・分解し、お風呂のお湯もきれいに保てる。

 

4. しっかり洗浄&肌が潤う!美容系シャワーヘッド

田中金属製作所
「ボリーナワイドプラス(シルバー)」(実勢価格:1万5180円前後)

細くて持ちやすく、フックにかけたままヘッドの向きを回転できるなど使い勝手抜群。価格も手ごろです!(大角さん)

穴の奥まで入り込むウルトラファインバブルを生み出すシャワーヘッド。バブルの発生量が非常に多く、シャワーをかけるだけでファンデーションが落ちるほどの洗浄力と、肌の水分量をアップさせる保湿力を備える。

 

5. 石鹸要らずで肌に優しいこんにゃく100%のタオル

バスリエ
「こんにゃくタオル」(実勢価格:1100円前後)

摩擦が少ないので、手洗いや泡洗いよりも肌に優しいですね。ぷるんとした触り心地も気持ち良いですよ(大角さん)

食用こんにゃく100%のボディタオル。ぷるぷるとした新感覚のタオルで、こすらず撫でるように体を洗う。お湯洗いに最適で、石鹸を使わないため肌荒れを抑えて乾燥対策にも◎。130年変わらない伝統製法で作られている。

 

6. さまざまな部位に使える独特な形のマッサージツール

ナガエプリュス
「コリネット」(通販実勢価格:3300円前後)

アルミ製なので熱伝導が高く、本体が温まり、まるで人の手でマッサージしているような感覚を味わえます(大角さん)

血流を良くすることでコリや筋肉の緊張をほぐすマッサージツール。持ちやすい独特のフォルムで、リンパマッサージやツボ押しに最適。また、肌に当たる面積が広いため、ツボの位置が正確に捉えられなくても心地良い!

 

7. お風呂に浸かりながら指圧効果でリフレッシュ!

アカイシ
「ツボスパピロー」(実勢価格:1320円前後)

吸盤で貼り付けるだけ。押し具合を自分で調整できるので、心地良い箇所を思いのままマッサージできます(大角さん)

浴槽に貼り付けて使うツボ押しツール「ツボスパ」。このピローは二つのボール形状が首のコリをほぐし、表面の突起による刺激で血行を促進。お湯に浸かり、リラックスした姿勢のままマッサージができる注目アイテム。

 

▼ストレス発散したい人に!お風呂で熱唱グッズ

プロイデア
「ウタエット」(実勢価格:4380円前後)

自分の声を聞きながら、思いっきり歌える消音グッズ。浴室はエコーが効いていて、喉も潤っているため声を出しやすい。良いことがあってご機嫌な日も、嫌なことがあってストレスを発散したい日も、歌いたくなったらウタエット!

※2021年2月5日発売「GoodsPress」3月号掲載記事をもとに構成しています

>> 【特集】趣味空間を作る傑作モノ

<取材・文/津田昌宏>

 

【関連記事】

◆お風呂にベッドに玄関に…呼び出しブザーがあるといろいろ安心です 
◆マグネットがくっつくお風呂ならそれを活かさない手はないぞ! 
◆お風呂の時間を語学学習に当てられる防水ラジオ 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする