今年こそトライ!初心者も安心して楽しめるキャンプ場5選

静岡県を代表する大河、大井川。その上流域の静かな山間にあるのが「不動の滝自然広場オートキャンプ場」です。

IMG_6651コンセプトとして掲げられているのは"庭からもう一歩、森の中へ"。キャンプ場に足を踏み入れれば、そこが非日常空間への入り口です。

IMG_6841
森の澄んだ空気と豊かな生態系、そしてそれをより引き立てるセンスの良い演出。自然と文化がやさしく、心地よく溶け合っているのが魅力です。

こちらの宿泊サイトには大きく分けて2つのタイプがあります。
1つはヴィラサイト。

IMG_6760

「Nordisk Alfheim」と「BELL TENT(5m)」のテントがあらかじめたててあり、初心者の方や、テントを持っていない人も気軽にオートキャンプが楽しめるサイトです。

もう1つはテントサイト。

こちらは、手持ちのアウトドアギアを思いっきり使えるフリーサイトとなっています。

そして「不動の滝自然広場オートキャンプ場」を訪れたら、ぜひ味わいたいのが「Slow BBQ」。
IMG_2307
地元産の野菜、肉、川魚、チーズなど新鮮な食材があらかじめ用意され、利用者がそれ調理して楽しめる、まるでフルコースのようなバーベキューです。

メニューの一例には「川根産しいたけと野菜の炭火焼き バジルソースと共に」「アマゴの塩焼き」など、まさにその土地を味わうようなお料理が並びます。

ドリンクメニューには、ワインやクラフトビールなどこだわりのアルコール類もラインアップし、アウトドアだからこそ"食"にこだわりたい人というにはうってつけです。
IMG_7633

地域の自然環境を生かしつつ、ただの「キャンプ場」では終わらないインテリジェントでスタイリッシュな雰囲気を合わせ持つ場所。ファミリーはもちろん、カップルやキャンプ女子会などにもオススメです。

「不動の滝自然広場オートキャンプ場」>> http://www.ffnpcs.com/

 

子どもが思いっきり遊べるアメリカンなキャンプ場
「キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原」

次のページへ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード