快適旅を実現する「旅行かばん」傑作選【春の買って正解モノ】

【春の買って正解モノ】

旅行カバンの筆頭といえば、やはりキャリーケースだろう。中でも国内旅行を想定しているなら、耐久性や軽さ以上に使いやすさで選びたい。

「プラスαの機能性を備えたキャリーケースなら使い勝手抜群です。駅のコインロッカーに入る小型のもの、荷物が増えても安心のエキスパンダブル仕様、荷物を素早く出し入れできるフロントポケット付き、取り回しやすい新設計モデルなどがおすすめです」

こう話すのはスタイリストの牧田さん。これらの特性を持つキャリーケースは、従来よりも快適な旅を実現するという。また、背負えるトラベルバッグにも注目していると話す。

「キャリーケースと比べて機動力が段違いです。坂道や階段も気にせず素早く移動でき、人混みも歩きやすいのでおすすめです。背負うと荷物の重さもそこまで感じません」

旅行先や荷物量と相談しながら自分に合ったカバンを選び、旅行を存分に楽しんで欲しい。

スタイリスト 牧田悟志さん
メンズファッション誌を中心に活躍するスタイリスト。リアルクロージングを意識したスタイリングを得意とする。幅広いジャンルを常にリサーチしており、ウェアはもちろんバッグや靴にも詳しい

 

【次ページ】キャリーor バッグ今度の旅はどっちをおともにする!?

この記事のタイトルとURLをコピーする