湿気を取る性能が劇的に進化した衣類乾燥対応除湿機3選【GoodsPress 2023上半期AWARD】

【GoodsPress 2023上半期AWARD】

6〜7月は長雨が続いて憂鬱になりがちな季節。洗濯物が乾きにくい鬱憤をスッキリと晴らしてくれるのが、衣類用としても使えるこれらの乾燥機だ。特におすすめの3台がコチラ!

*  *  *

梅雨時期を中心に使われることが多い除湿機。家電ライターのコヤマさんによれば、部屋に充満している湿気を取り除くのはもちろん、最近では衣類乾燥の役割が特に強くなっているそうだ。

「除湿機の最新モデルは、雨の日が続いて湿度の高い梅雨時期でも、衣類を効率的に乾かすための機能を搭載しています。例えば三菱電機の『MJ-M120VX』は、センサーによって見つけた温度の低い部分に対し、レーザーを照射。乾いた風を集中的に当ててしっかりと乾かせます」

コロナがラインナップに追加した「CDSC-H8023X」も見逃せないという。

「直径24cmの大口径サーキュレーターによって乾いた風を衣類に当てるとともに、分離することで室内の空気を循環させて湿気を取り除けます。シャープの『CV-RH140』も注目したい新製品で、ただ単に乾かすだけでなく、プラズマクラスターで衣類と空間の除菌消臭までできるようになっています」

家電ライター コヤマタカヒロさん
掃除機や洗濯などの生活家電について詳しく、キッチン家電もこよなく愛する実践はのデジタル家電ライター。ノートPCをはじめとするデジタルガジェットの造詣も深い。

【次ページ】じめじめ湿度高めの梅雨に大活躍なのは!?

この記事のタイトルとURLをコピーする