車載&ハンディ「扇風機」、最も快適な風を送るのはどれ?【最新人気カー用品ライバル対決!】

【最新人気カー用品ライバル対決!】

カーエアコンの冷気があまり効かない席や、効率よく車内に冷たい空気を循環させたいときに便利なのが、クルマ用の扇風機。ほどよい風量で涼めて、電源にモバイルバッテリーを使えばエンジンをかける必要もない。今回は車載タイプ、ハンディタイプでそれぞれ特徴のある3機種を実際に使用して、どんな人に向いているのかを検証した。

 

<車載ファン>

カシムラ「USB扇風機 ヘッドレスト取り付け(KJ-191)」は長いアームとジョイントにより、風の向きを広く変えられるのが特徴。本体は小さいものの、アームを伸ばせば顔の近くまで移動できるので、涼しさはしっかり感じられる。

大自工業「カーファン 8インチ(CF-200)」は羽根が大きい分、風量も強め。暑い日にしっかり涼みたい人におすすめだ。首振り機能も付いているので、広い範囲に風を送りたいときに便利だろう。

クレトムは、薄くスリムなデザインの扇風機を探している人におすすめ。狭い車内で使っていても圧迫感がなく、スマート。取り付け用のクリップも大きいので、アシストグリップなどへの取り付けも簡単だ。

 

【次ページ】快適な風で車内も車外も快適に

この記事のタイトルとURLをコピーする