海外旅行もまだ間に合う!便利機能付き大容量スーツケース5選【安くて良いもの夏ベストバイ】

【安くて良いもの夏ベストバイ】

コロナによる規制も緩和され、「今年の夏は久しぶりに海外旅行に!」という人も少なくないだろう。そこで、海外旅行に役立つ機能を搭載した大容量スーツケースを厳選。5つの便利機能から自分に合ったアイテムを選んで欲しい。

*  *  *

海外旅行には大容量スーツケースが必需品。しかし、どうせ買うなら便利な機能を備えた最新モデルがおすすめ。

「スーツケースは年々進化し、使い勝手が良くなっています」

こう話すのはスタイリストの牧田さん。スーツケースはどのように進化しているのだろう。

「全体的にスーツケースの本質である収納性、取り回しやすさ、堅牢性、軽量性が向上していますが、現在はそれぞれの機能を追求したモデルも増えています。ハードケースなのに容量を拡張できたり、新しい引き方で移動しやすくなっていたり、利便性が大幅にアップしたスーツケースが登場しています」

そこで今回は、牧田さんおすすめの便利機能を搭載した大容量モデルを紹介してもらった。

ついついお土産を買いすぎてしまう人は容量拡張機能や重量チェッカー付きを、ストレスなく移動したい人は機動力が高いものや軽量モデルを。荷物の保護を優先するならタフなスーツケースを選びたい。

スタイリスト 牧田悟志さん
メンズファッション誌を中心に活躍するスタイリスト。リアルクロージングを意識したスタイリングを得意とする。服飾雑貨にも精通しており、旅行カバンのトレンドにも詳しい。

 

【次ページ】今年の旅行のおともにしたいスーツケースはどれ!?

この記事のタイトルとURLをコピーする